今回はダイソーの液晶保護フィルムを紹介します。


今までも汎用サイズのフィルムは売っていましたが、今回は機種ごとの専用サイズ
なので必要なサイズに切り取る必要がありません。
パッケージ通りなら、貼り付け時の
気泡が出しやすい、指紋がつきにくい、
フッ素コート、衝撃吸収、抗菌加工、更にブルーライトまでカットしてしまう・・

まさに「究極のフルスペック」が100円。


これは逆に盛りすぎで地雷の予感が・・(笑)

開封

開けてみると、液晶フィルム本体とクリーニングクロスが入っています。
これだけ見ると100均の商品にはとても見えません。

パッケージ裏面。なんと「MADE IN JAPAN」でした。

早速貼り付けてみた。

早速貼り付けてみました。

100円だと失敗しても100円なので緊張せずに貼れますね(笑)

第一印象としては

  • 普通の保護フィルムよりも明らかに分厚いのでフィルム貼ってます!感が強い(笑)
  • ちょっと画面の色が白くなった気がする・・が、そんなに気にならないし嫌な感じではない。
  • 指滑りはかなり良い。前使っていた保護フィルムよりも滑りがよくて驚き。
  • 画面の反応は良好

と言ったところで、パッケージだけでなく中身も「おねだん以上」の印象
・・・なんですが、100均クオリティ?な部分を一つだけ発見しました。

上部の切り欠きに難あり?

この保護フィルムの一番の問題点。本体上部の切り欠きが明らかに狭いです。
写真の通り、かなり左寄せで貼り付けても近接センサーがギリギリ出るぐらいしか切り欠きがありません。

以前使っていた保護フィルムとくらべてみると一目瞭然。
一応左寄せで貼れば使えるので自分はこのまま使おうと思いますが、気になる方は購入を
控えた方が良いかもしれません。

もしくは、近接センサーは保護フィルム越しでも問題ないのかな?

スポンサーリンク